[戻る]


キッチンガーデン
6月


ローズマリー



次郎柿がたくさん実をつけました。
去年は全部落下していまいましたが、
今年はどうでしょう・・・




←にがうり(ゴーヤ)がどんどん伸びています。

トマトも、苗を植えてからおよそ一ヵ月でこんなに実をつけ、きゅうりは収穫が始まりました。
ちょっと葉っぱにうどん粉病がついています。
    我が家のお庭へ

    うら庭へ
初めて挑戦したにんにくですが、
特大の立派なのもができました。

袋の中は、コリアンダーシードです。

モロヘイヤ

ピーマンも収穫開始

大葉は今のところ虫もつかず、
すごい勢いで成長しています。

毎日摘んでも次の日にはまた
手のひら大の葉っぱができます。
生ごみをEMぼかしで処理して作った肥料をたっぷり入れて作った野菜たち。
ごみの減量にもなり、微生物の力であっという間に分解される生ごみが、こうしてまた野菜の栄養になって
循環していくのは、
ちょっとうれしい気がします。
今日も大地の恵みに感謝です!