砂川ハイウエイオアシス


今年もまたやってきました北海道☆
しろくまツアーのフリー&レンタカーつき3泊4日
六花亭の
ミニミニソフト

☆ひとつ
ショコラノヲル HORI ↑
のショーケース

ホワイトチョコソフトが有名らしい・・
でも、ジンギスカンを
おいしくいただくために
今回は目でいただくことに。。

そして・・・
←いただいたのはこちら

2007.6.29〜北海道

旭川

今年もやってきました♪
大黒屋のジンギスカン

金曜日の夜だったせいか
並んでいました

少し待ってカウンター席へ

店内はもうもうの煙。。。
廊下は滑りますので
ご注意ください(笑)

三人前は軽くいけます(^^

今年は旭山動物園には行きませんでした
でも ホテルのロビーでは動物たちが
お出迎えしてくれました☆
今回は懐かしの梅光件本店
高校生のころに良く食べていました
店内の赤いテーブルと椅子も当時のまま
味のほうは・・・なんとなく
昔と少し違うような・・・・
あまりにも久しぶりなので
忘れてしまったのかもしれませんが・・・
深川名物『ウロコダンゴ』 →
子供のころ大好きでした☆
久しぶりに食べましたが 
今もスキでした☆☆☆ 
旭川駅にて購入
今度行ったときにもまた買いましょう♪
オーソドックスなしょうゆラーメン♪
富良野
去年は買うことができなかった『じゃがポックル』 →
運よく なんとかゲット♪

コンビに限定のジャガビーはその量産品とのことで
食べ比べてみました(^^

じゃがポックルのほうが優しいお味で
サクサク感のあとに来るしっとり感があり上品な感じでした♪
今年もまたメロン館前に車を止めて
カットメロンを一切れ☆

ついでに
白いとうきびも!☆
これは 見かけによらず
とっても甘い!!☆

お腹を壊しているといいながら
全部食べたのはだ〜れ!?(笑)

千歳空港でレンタカーを借りて
高速にて一路旭川を目指します

途中 
砂川ハイウエイオアシスにて
ソフト休憩!☆
旭川駅前の広場   コンテナのお花がたくさん☆
ルピナス花盛り
砂利のあいだからも。。。
トンボ玉工房のアイドル
グレーハウンドくん。。。
次のページへ
その2へ
旭川から美瑛・富良野経由で小樽へ
三笠から高速で一路小樽へ
[トップへ]