゛ゆうなんぎぃ"にて 

国際通りに程近いところにある人気店らしいお店☆☆☆
6時半ごろにのぞいたときにはそれほど混んではいませんでしたが、7時半ごろに戻ってくるとウェイティングの列が。。。
待っている間に店長さんがメニューを説明しながらオーダーの仕方などを説明してくれました(*'-^)-☆

オリオンビール・・・ビンビールかぁ・・・と期待をしていなかったのですが、これがなかなかうまいビールだったんです(^^*
海ぶどう・・・思いの外おいしい☆
ラフテー・・・ここのは味噌味で、さすがこれがココのお店の一押しだけあっておいしい☆三枚肉でありながら脂が抜けていてお肉がしっかり、しかも柔らかい(^^*
ふーチャンプル・・・う〜ん、これ食べてみたかったのよね〜。想像以上にうんまい!火の通り具合と言うか炒め具合がプロである。。。
家でも再現したく、かさばる『麩』を買って帰る。。。
ミミガー・・・これが耳・・・?こりこりとくらげのような・・・!?これまた癖がなくうんまい☆
島らっきょう・・・・普通のらっきょうよりも若干柔らかく、食べだしたら止まらない。。。塩漬けに花かつかけただけのシンプルなものなのに。。。
島らっきょうの天ぷら
ソーキそば・・・・骨付きのお肉
がなんとも柔らかくうまみが。。。
スープが優しいかつお味(?)で
すっきりあっさりまた食べたくなる
お味でした(^^☆☆☆
こちらも人気店のようです。
予約して行きましたが、着いたときにはウェイティングの列が。。。

゛うりずん"にて 

こちらはオリオンの生中です(^^v
メチャうまです(^^*
ナーベラーンブシー・・・へちまの味噌炒め
・・・きゅうりのような感触。。。
お水も琉球ガラスで。。。
←ドゥル天・・・・うりずん名物、田芋に豚肉や
野菜を混ぜて揚げたもの。
これを目当てにうりずんへ(^^☆ 
なんとなく懐かしいような味でうまい☆☆
泡盛のシークワーサー割り
*************************************************************************
昆布イリチイ・・・イリチイとは
炒め煮のことなんだそうです。。。
ジューシー・・・・ジューシーってなんとなく
水っぽいもののことかと思ったらなんと
炊き込みご飯のこととは(^^;↓
ジーマーミ豆腐・・・ピーナツ豆腐のことらしいのですが、粘りがあってプリンのような、あとを引くお味です(^^
おじさん(店長さんらしい)のお客さんのさばき方が素晴しい☆
厨房は女性ばかりで、お料理の腕前はなかなかの感じです☆☆☆
一品一品丁寧にスピーディーに確実なお味に仕上がっているようなそんな感じがしました。。。
おいしくって大満足でした(*^^*)
我が家でも真似たいっすね。。(^^*
ゴーヤチャンプル・・・・我が家のとどう違うか
興味津々でした〜(^^
炒め上がりの色が鮮やか!☆
沖縄そば・・・・やや細めの麺。
昨日のゆうなんぎいぃのスープのお味が
よみがえります。。
泡盛古酒(クース)・・・店内が混みあっていたため
相席となったお隣の方からお味見させていただきました(^^*
う〜ん。。。ふわっと広がるブランデーのような
軽やかなお味です(^^☆☆☆  ↓
Top
Top
市場へ…Next
市場へ…Next