.:*:☆*。.:*:・'゜☆。.:*:☆*。.:*:・'゜☆   とろぴかる ガーデンシティ in Singapore (2)   .:*:☆*。.:*:・'゜☆。.:*:☆*。.:*:・'゜☆   

クラークキーからのシンガポールリバー
*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+

 [前のページへ]

[トップへ]

*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+


*


+

セントーサの中ではこんなかわいいバスが
走っています☆

クラークキーのストリートに
巨大なかさのような屋根がついていました
急なスコールにも大丈夫なように?

黄色の手すりとつり革がかわいい!☆

セントーサからのコーズウエイを渡っています

素敵なバッグを売っている専門店
ニーアンシティやマリーナスクエアにもありました
荷物が増えたので大きめショルダーバッグを購入

SIAシンガポールエアラインが運営している
市内を走る Hop on bus  主なbus stop → で止まってくれるので便利
乗っているのはほとんど観光で来ているヨーロピアンの方たちで
情報交換も盛んでした(^^

日本の雑誌に載って
おいしいと評判になった
パイナップルタルトを売っているお店
ウィンドウには雑誌のコピーが

バスのボディーには
シンガポールらしい
かわいいペイントが
  




セントーサのケールルカーステーションの
近くから 海側へこんなリフトができていました
三人乗りです
海には沖待ちの船がたくさん浮かんでます
景色はいいけど ちょっと高すぎて怖い?(^^;

カトンにあるTrue blue cuisine
ペラナカン料理のレストランです
街中で見かけるパイナップルタルトよりも
上等な感じで 濃厚なコンデンスミルク味の
生地にパイナップルジャムが乗っていました☆
10個入り$10でやや高め・・?

カトンショッピングセンターの地下にあるキャンティーン
ここのチキンライスもかなり☆☆☆との情報により
パイナップルタルトを買いに行くついでにここでお昼にしました
『美味起骨鶏飯』という名前のお店です
チキンは柔らかく とても上品な味付け
ピリ辛野菜のピクルスと冬瓜入りのスープが付いて$4ぐらい
ライスも色がうっすらであっさり上品味 チャターボックスはこってり系?

同じくケーブルカーステーション近くから
海側へゴーカートでも下りることができます
帰りはリフトで。。(^^

我が家ではプロペラ君と呼んでいますが
アビスが大木にたくさん寄生している
様子は圧巻です☆☆
雨がたっぷり降って 気温は高いし
こんなに成長するんですね〜

市バスもほとんどがコマーシャル入り
これはナイトサファリ柄!☆☆

SIAが運営している観光バスらしい。。。
かわいい〜!

セントーサ島のリフトより

水陸両用車のダックツアー
乗りませんでしたが 人気のようで
たくさんのひとが並んでいました

チャンギ空港内 池もあります

大きなやしの木も。。

チャンギ空港内もいたるところに
トロピカルな寄せ植えが
もちろん造花ではなく生です☆
植えっぱなしで枯れているのを見たことがなく
いつも手入れが行き届いています☆
[前のページへ]                   [トップへ]