[戻る]



めずらしい、ホテイアオイ の花。
一日花ということで、急いで撮影に
お邪魔しました。


この鉢・・・何だと思います?
なんと、石臼だそうです!
めだかがいっぱい泳いでいるんです。
卵を産んで増えています!
宇都宮さんのお庭拝見
8月20日



みごとなキーウイの棚です。
収穫はまだ先です。
毎年、10kgほど収穫されるそうです。




   
ホテイアオイは、あの金魚鉢の
浮き草です。










宇都宮さんが、種から育てたお花が
いっぱいのお庭。

小さなポットから、中ぐらいの
ポットへ、そしてまた大きなポットへ
移植して。

たっぷりの愛情をもらって育った
お花たちが心地よさそうに
咲いています。

 

我が家のお庭9月へ

我が家のお庭8月へ

我が家のお庭6月へ







僕は畑のネコ見張り番。でも、
猫さんとは、なぜかお友達。


アゲラータムに止まっている子は、葉っぱを
むしゃむしゃ食べるバッタさん。



我が家のお庭5月へ

我が家のお庭4月へ




お隣のおうちのみごとな松。
手前は、さといもの葉っぱ。



↓人の背丈より高い、琉球オクラ。クリーム色の優しい色のお花がきれい。