今年もまたやってきました北海道(^^*

☆今回は花の浮島*礼文島をめざします





しろくまツアーのフリー&レンタカーつき1泊5日
基本旅行代金¥32100+フライト指定割り増¥2000
この時期はお安くて助かります(^^
神戸〜千歳往復&レンタカー5日間&札幌のホテル一泊付です
北菓楼のシュークリームセット
特大シュークリームとソフトクリーム
&コーヒーのセットです
甘さ控えめでとってもぐーでした(^^☆

2008.6.26〜北海道

原野と牧場しかありません
ず〜っと家もコンビニもなにもありません。。

サロベツレストハウス名物の揚げ芋
サロベツ原野
千歳空港でレンタカーを借りて高速にて 
滝川ICでおりて天塩温泉を目指します

途中 砂川ハイウエイオアシスにてお茶休憩☆
その2へ
その2へ
TOPへ

日本海に沈む夕日

クリームた〜っぷりです(^^v

向こうに見える山は利尻富士です☆

日本海オロロンライン
まっすぐ続く道道106号線
今年は春に季節はずれの寒波に見舞われたそうで
エゾカンゾウの花がほんの少ししか咲いていませんでした
道の脇にはハマナスとシロツメクサが咲く道道106号線
全国100名道のひとつとのことです☆
ノシャップ岬  向こうに利尻富士が見えています
他には何もありません(^^
今回のレンタカーは日産ノート1500ccでした☆
なかなか走りのよい子で20km/l ぐらいだったようです(^^*
高速道以外でも ほとんど80〜90ぐらいで走れてしまうのですから〜〜(^^
オロロンラインのいたるところに風車が回っていました☆
砂川ハイウエイオアシス
残りの3泊はネット予約で
1泊目・・・天塩温泉夕映・・・臭い温泉の全国1〜2を争う温泉だそうで・・・(^^;
       たしかに・・・強烈に鼻をつくパーマ液のようなにおいが広い温泉中に
      充満していました〜!は〜臭かった。。。(*_*)
2泊目・・・礼文島 民宿スコトン岬
3泊目・・・稚内 ホテル滝川(天然温泉)
4泊目・・・札幌市内指定ホテル
礼文島行きのフェリーに乗船です
利尻富士がだんだん近付いてきます♪
フェリーにくっついてゴメが飛んでいます
えさがほしいのかな〜 でも、今はえさやりは禁止のようです
昔は、手からえびせんを食べていましたが・・・
民宿やホテルの送迎バスがフェリーの到着を待っています
大きな旗を振っている民宿さんもいます(^^
うに丼を食べに『酒壷』に直行です(^^*
いろいろなサイズのうに丼、その他、ツブ刺定食とか気になるメニューを横目に、やっぱりうに丼を注文です☆
フェリーターミナルの観光センターで地図をもらったら、なんと酒壷さんのウニ汁サービスのクーポンが付いていてラッキー(^^v
お味の方は・・・・ご覧の通りの想像通りです(^^*

天塩温泉夕映は鏡沼の畔にあります
シジミが取れるのです(^^* そして名物シジミラーメン☆
シジミのうまみとラードが香ばしい塩ラーメンは
ボリュームもたっぷりでぐーでした(^^v
8:30のラストオーダーに間に合わなかったら
今日は初日にしてさびしい夕食になるところでしたが・・・
千歳発でオロロンラインをひたすら北上・・余裕で間に合いました(^^v
あ〜よかった(^^* これが食べたかったの〜〜

その1