2009 オーストラリア ケアンズ&ポートダグラス

成田⇔ケアンズ 
ジェット☆スターのキャンペーンチケット¥7000(往復)で行ってきました。。
燃油サーチャージなど諸々を入れても往復3万円台でした☆
¥3500の飛行機・・・ほんとに飛ぶの!?とみんなに聞かれましたが・・・(笑)
ちゃんと飛んでぜんぜん大丈夫でした〜(^^*
JALとカンタスのコードシェアでしたが、ジェット☆のジェットセーバーという超エコノミーなクラスは、一切の機内サービス等が付いていないのですが、食事や飲み物、ブランケットやイヤフォンなどは必要に応じて買うことができます。。
コーヒー&紅茶は¥210 カップヌードルは\280でした。
飛行機で食べるカップヌードルとビールはうまい〜(^^☆
あぁ〜☆これで幸せ〜だなんて・・・やっぱしリッチウーマン(^^*

空港からレンタカーでケアンズの街へ。。。

リッチウーマン予備軍!?の3人旅。。はじまりはじまり〜〜♪           5月19日〜25日
ケアンズの人口ラグーンと海☆    どうやら引き潮らしい。。。
グレートバリアリーフで有名なケアンズの海は、サンゴ礁の海というよりは、とりあえず四国の海に似ているという印象。。。。。
ハトに似ているけど小さい子。。
ケアンズは名前が有名なので大きな街かと思いましたが、かなりこじんまりとした街でした。。

ではそろそろブランチにしましょう〜♪ということで、街角のオープンカフェに。。
フレンチトーストの洋ナシ&ヨーグルトのせ・・・というのがおすすめとのことで。。。
う〜ん。かなりのぼりゅーむ☆
ケアンズセントラルという駅のところにある
ショッピングセンターに行ってみました。。
大きな生ソーセージは、1本のお値段かと思ったらKGのお値段で思ったより安くておいしかったです〜(^^*
ちょっとゆでちゃったのが失敗でしたが〜(^^;
100g10ドルではなくて1kg10ドルでした。。。
サンドライド トマトという干したトマトのオリーブオイル漬けがいけました(^^v
特にバジルの入ったのがぐーでした(^^*
オリーブのオイル漬けも。。
中にチーズが入っているのも、塩味も効いていて、野菜やハムと一緒にパンにはさむとぐーでした(^^*
3粒だけでもちゃんと量って売ってくれました〜。。
ハムもどれを選んでいいかこまるほど〜〜どれもおいしそう(^^
いろいろ買い込んで・・・では、ポートダグラスに向けて出発です。。。
ポートダグラスって・・・シェラトン*ミラージュってどんなところかな〜(^^
腸詰屋さんのお兄さんはイタリア〜ンという感じでハンサムでした☆
次へ
次へ
スーパーマーケットは・・・
TOPへ
TOPへ