函館   めざすは朝市☆

天気が今一なので、函館山はやめにして。。。
花より団子で函館朝市へ(^^*

わぁ〜!
夕方なのでお店はしまっていますが飛び出すどんぶりがたくさん並んでいます(^O^)

うにのむらかみで。。
エゾムラサキウニ丼
並びも上品ですがお味も上品でした(^^*
旬のまいかの刺身。。透き通っています☆
なついているヒラメちゃん・・・・えさをねだってパクパクしています(@@)
それをじっと見ている毛ガニちゃん。。。(^^
朝食にふたたび朝市へ。。
やっぱりいか刺し定食☆

あれ〜このお店のこの六角形の窓、テレビで見たことがある!?
と思ったら。。
やっぱりそうでした(^^
『ためしてガッテン』に出ていました〜とのことで。。(^^
あれを見て函館のイカ刺しが食べたくなって。。。
ラッキー☆でした(^^*
今日はTVに出演されていたお父さんはお休みとのことでしたがかわいいお嬢さんが慣れた手つきでイカを切っていました。。(^^*

こんなにたくさんの小鉢がサービスで出てきます☆

イカのゴロ煮やふきのとうみそや・・・いろいろ。。。
イカは大根おろしとおろししょうがにだし醤油をかけて、まぜまぜして・・・ご飯にかけて食べます。。

シーズンの初めなのでイカはまだ小さいとのことですが〜おいしかったです〜
ごちそう様でした。。。
元気に泳ぐまいかちゃん。。。
大沼
これは・・・ジュンサイのようです。。
洞爺湖
昭和新山
苫小牧 居酒屋にて
支笏湖
きのこ王国のキノコ汁¥100☆
きのうから2回続けて好みじゃないソフトが続いていたので・・・
今回はちょっと期待できそうです(^^*
それにしても迷います(^^ゞ
あっ・・・次の方お先にどうぞです。。(^^ゞ
しばし迷い中です。。。
ミルクとブルーベルーにしました☆
甘すぎず自然な味でぐ〜でした(*^_^*)

やっとおいしいソフトに出会えてしあわせ〜♪
もう一個食べたかったかも〜(^^
羊蹄山が見えています
昔は(20年ぐらい前?)はたしか岩でごつごつだったこのあたり・・・緑が茂っています。。。
ほんじつのおすすめ*赤貝の刺身が〜
ぐ〜でした(^^*
翌朝。。。苫小牧 海の駅*ぶらっとみなと市場にて
ホッキ貝や筋子や塩ウニや鰊の切り込みやホヤの塩辛などなどを調達して
一部冷凍便手配で千歳空港に向かいました。。。
ホッキの押し寿司とホッキのカレーが食べられなくて残念でしたが〜
また次回のお楽しみ〜♪
生ラムジンギスカンも食べられなかったので、それもまた次回に〜♪


オーソドックスなみそラーメン。。

すごくひさしぶりの支笏湖。。。
昔デートしたことがあったなぁ・・・(^^

湖畔の雰囲気は変わっていますね〜
時の流れを感じます。。
トップへ
前へ
前へ
トップへ