2010.5.10〜 北海道


高松発着の東京乗り継ぎのしろくまツアー1泊4日 完全フリーツアー
レンタカーにて 千歳〜旭川〜帯広(糠平湖経由)〜札幌〜苫小牧〜千歳と回ります。。。

今年は例年よりも1ヵ月早いゴールデン開けの出発です☆
熟女!?ふたりのおいしい♪楽しい♪自然満喫♪の北海道旅行も5年目です☆

旅のスタートは、いつも通りの砂川ハイウェイオワシスにてソフト休憩♪

旭川 春光台公園にて

旭川 男山自然公園 突硝山にて

カタクリの見ごろは数日前だったと思われます。。
夕方だったこともあり、やや元気がなく、しんなりしているものの、山一面がカタクリの絨毯☆といった感じで感激です♪
エゾエンゴサクも混じっています。。。

突硝山から下りてきた国道沿いにも、エゾエンゴサクの群生が
ありました(^^*
つくしの群生も!!

旭川駅前と大雪山連峰

旭川駅のかわいらしいトレードマーク☆

恒例の大黒屋のジンギスカン(^^*
4条5丁目に支店がオープンしたばかりとのことで今回は支店へ(^^
並ばないでおいしい生ラムジンギスカンが食べられるようになりました♪

ホットペッパーのクーポン持参での大黒セット!
これだけ食べられます☆
これでなんと¥1570です♪
ビールもついてお味もコスパも満足度120%です(^^☆
その2へ
トップへ

湿地帯には水芭蕉も。。。

子供のころに何度も来たことのある男山公園
学校の遠足でも。。

でも、こんなにカタクリやエゾエンゴサクに
ぴったりの時期に訪れたことがなかったせいか
感激でした♪