その3へ
TOPへ
帯広〜札幌〜苫小牧
帯広名物・・・豚丼

ぱんちょうというところへ行きましたが、なんとまたしても本日のみ臨時休業(*_*)
本日二度目・・・・・・(^^;

気を取り直して、第二候補の豚ハゲさんへ。。。
炭火焼したお肉が柔らかくて香ばしくて〜(^^*
我が家で作るのとはやっぱり別物でした(^^ゞ
豚丼のタレをお買い上げしました☆
 
帯広コンフォートホテル
リーズナブルな価格ながら、とてもカンファタブルなホテルでした☆
バイキングの朝食付きで¥3500。。。さすがポテト王国@帯広だけあって、ポテトサラダがうまい☆
ヨーグルトもまいう〜☆
食べ放題です(^^*

帯広駅前はホテルがいっぱいです。。
モール温泉つきの近くのホテルへ温泉だけ入りに(^^*
六花亭本店へ♪
ここ本店でしか味わうことにできない、賞味期限が2〜3時間というお菓子があります!

このサクサクパイと雪んこチーズです。。

他にもケーキが100円台と気になるものがいっぱいながら〜目でいただきつつ。。。またのお楽しみといたしました(^^*
帯広は櫻と水仙が満開です(^^*
雪と霧の日勝峠を越えて札幌へ到着です。。
まだまだ雪深い峠とは別世界の狸小路です☆
毎度おなじみの 花まる時計台店へ(*^_^*)
おすし食べておなかいっぱいでも食べられちゃう 
町村農場のソフト☆

オープンしたばかりの大通りビッセ1Fは有名どころのスィーツ屋さんが並んでいて目移りしてしまいますd(^^*)
ホテルの朝食のベーグルサンド・・・☆
旭山公園へ行ってみました(^^*

あいにくの曇り空で、風が冷たく吹いていましたが、櫻がほぼ満開でした☆

白樺も萌黄色に芽吹いてきています。。。
苫小牧 マルトマ食堂へ。。。

去年食べそこなったホッキカレーを食べに(^^

すでに長蛇の列です。。。。。
待つことしばし〜
かなり盛りのいいカレーです!
それでも大盛りを頼んでいる人もいますがーーまるで洗面器一杯のカレー!という感じです(@0@)
テンチョー丼を注文している人も多いです。。
テンチョー丼って・・・・中華みたいな!?と思ったら、店長丼とのことで、本日の店長さんお薦めの海鮮丼でした!
 これまた特盛りの海鮮丼で(@0@)たしか¥1000のようでした。。
ホッキのてんぷらを注文しました。。
またまた大盛りで・・・・これは1人前ですか?と思わず聞いてしまいました(^^ゞ
写真は、かなり食べた後ですが。。。
羽田乗り継ぎのため・・・・ラウンジにて一休み。。。

今年も楽しくおいしい北海道でしたヽ(*’-^*)。

ぶらっと港市場にて、ほっき貝をむうてもらい、塩うになどなどを買って、持参の保冷バッグに詰めて岐路に着きました。。。

三越デパチカのお肉屋さんで生ラムも購入保冷お持ち帰りです☆
ホヤ
つぶ
たこ
ホッキ
イカ&山わさび
サーモンなかおち
南蛮えび
タラバ外子
サメガレイ縁側炙り塩
筋子しょうゆ漬け
エゾバフンウニ
春ニシン
×2とか×3とか食べたのもありで(^^*
シャリが小さめなので結構いけちゃうのです。。
日本酒ちびちびいきながら。。(^^v