その4へ
TOPへ
旭川〜層雲峡〜糠平湖〜帯広へ
旭川つるやのラーメンを4年ぶりに食べたかったのですが・・・なんと今日だけ臨時休業(*_*)

それではと、第二候補の特一番へ行きました☆

昔ながらのラーメンどんぶりではなく、ハイカラなものに変わっていました。。
でも、お味は昔のままかしら(^^*

喜び勇んで食べ始め・・・気付いたときには・・・こんな乱れた写真となりました(^^ゞ
道端のあちこちに、水芭蕉が咲いています☆

ここは水芭蕉園という大きな看板があり車を止めてみました。。
上川町清川というところのようです。。。


デイケアセンターのマイクロが一台とまっていただけで、みなさんなが帰ってしまったら、わたしたちだけの貸しきりのナチュラルガーデン!?でした☆

今や長〜いトンネルができてしまい、層雲峡の景色は車窓からはあまり見ることができなくなってしまいました。。。
銀河の滝☆
道の両側は白樺の林が続き・・・峠に向かうとまだまだ雪がたくさん残っています。。







きつねさんがこっちを見ています(^^*
国道ではありますが、この時期、車のとおりも少なく、、橋梁見学の人も他にはいません。。。
人気のないさびしい林の中を行くと・・・熊出没注意の看板が(^^;
何かの気配にちょっとドキッとします。。。
なんと鹿さんです☆
じっとこっちを見ています。。
もう一枚写真を・・・と一歩踏み出したら、ぴょんと大げさに跳ねて逃げていってしまいました〜。。。
タウシュベツ川橋梁というのを見に行ってみます☆
その後国道を走っていると、鹿横断注意の看板が。。
とおもったら、途端に鹿さんが渡りました(^^;

道の両側にたくさんのファミリーが。。。。。
その2へ