なつかし〜い静望公園☆
滑り台もブランコも、小学生だった頃のまま。。。

2011.6.27〜 北海道


今年は松山発着の千歳行き直行便*いっしょにマイル♪にて出発で〜す☆
旅友ふたりのおいしい♪楽しい♪自然満喫♪の北海道旅行も6年目となりました☆
今回はレンタカーも別予約のOTSの早割にて、4日間で13000円ぐらいと格安でした☆
1日目 旭川ホテルパコ 旭山動物園チケット付き 温泉あり
2日目 旭川ホテルパコ 旭山動物園チケット付き 温泉あり
3日目 札幌プリンスホテル高層階 温泉あり

旅のスタートは、いつも通りの砂川ハイウェイオワシスにてソフト休憩♪
あれれ〜?いつものお店なんだけど・・・なんだかソフトの味が変わったような???
ちょっと甘くて、ふたりとも苦戦。。。(^^;

陶芸工房、ガラス工房、染色工房、木工工房、ティールームにレストランなどなど。。。
旭岡1丁目2丁目界隈は、いつのまにかこんなおしゃれな場所になっていたとは〜〜!!!

北の嵐山を散策

イタリアンレストラン  ゴロッソにてランチ♪

ウワサどおりなかなか本格的で美味しかったです(*^_^*)

隠れ家みたいで、入り口がわからなくって・・・なんどもくるくると回ってしまいました〜(^^
旭川駅舎は工事中。。。後ろ側に新しい駅舎がスタンバイしています
大雪窯さんの駐車場になっていますが、ここはコオロギ捕獲の絶好の場所だったのよね・・・(^^
この雑草の生え具合が北海道だなぁ〜とおもいます。。

旭川

北邦野草園を散策
やっぱりおいしい(^^☆
クーポンのセットが200円値上がりのようですが、まだまだぜんぜんお得感ありです(^^*

毎年お決まりの・・・ジンギスカンの大黒屋

いくら丼が美味しかったとの情報ありで〜ふたりで半分こに。。。
ベリーのシャーベットが美味しかったとの情報もありで〜
あら〜今日は柚子味のようですが。。。
タレの番茶割りも、やっと忘れずに頼むことができました(^^v
これおいしぃーー☆

う〜ん・・・おやつの時間の甘かったソフトが重くて、セットメニューだけでFullになってしまった二人でした。。。こんな少食は初めてかも!?
去年は、一月半ぐらい早い時期に訪れたので、このあたりはカタクリとエゾエンゴサクが咲き乱れていました。。