オホーツク  知床 〜 道東の旅 ♪

毎年恒例のこの時期の北海道旅行も、もう7年目☆

ふたりともと〜っても久々の知床です♪

出発の前の週には、TV教科書にのせたい!では、オードリー春日さんが7つの「満喫ポイント」を日帰り知床1日だけで網羅しようとしていたので、私達はどのぐらい網羅できるのだろうか〜!というのもお楽しみとなりました(^^

今回は、高松中央からバスで関空へ、
そして関空→女満別へ飛ぶしろくまツアー3泊4日選べる宿泊地レンタカー付きフリープラン♪

ウトロへ。。。
おみやげ屋さんでいきなり折うに発見。。
安い・・・・けど、これはおつまみ?
だって・・・ご飯とかないし。。。

お箸と醤油とわさびがあったのできっとここで立喰するのね(^^
カムイワッカの湯の滝

知床連山にはまだ雪が残っていて

山並みと、夕日にきらめく海面がきれい

海はベタ凪

柱状節理。。           いろんな海鳥がいっぱい
↑青の・・・なんとか・・・みたい色!?
海に出た途端にすご〜く寒くて。。。
防寒コート着てる人もいます。。




ヒグマがでました〜!!

この1時間のクルーズではヒグマの見れる確立は20%ぐらいとか。

それなのに、まずはじめに親子連れがいて、しばらくしてまた1頭が。。。

満喫ポイントその2★



夕方のクルーズがおすすめとか!?

知床五湖の散策とセットで、Pikkiさんに予約お願いしました。。

小型船は小回りがきいておもしろいとか!?で1時間のクルーズへ♪
↑乙女の涙っていう滝ですって!

                    こっちは男の涙っていう滝ですって!→
           男の涙は滝のように流れてるわ〜!! 
           って滝だものね(^^ ↓
  
     
←こちらは親子連れ(^^
↑この熊さん小さく見えるけど結構大きくて200キロはあるとか!
↑ゾウさん
本日の目的はコチラ☆  知床クルーズ
そして〜1時間半ほど走ると、オシンコシンの滝につきました。。

春日さんもシブキが気持ちいいっていってましたが、ほんと、空気も

ひんやりしていてめっちゃ気持ちがいい♪

満喫ポイントその1★

夜中出発でめちゃ眠かったけど目が覚めた〜(^^
戻ってきたら、ちょうど夕日が綺麗でした☆
午前中に女満別空港に着いたので、まずは腹ごしらえをして知床を目指して出発〜☆
↑ゴジラ岩ですって(^^



←この看板・・・きのうかけ替えたばかりのおニューですって(^^