2012年11月5日〜   シンガポールへ

マーライオンパークからは、ぷらぷら歩いてチャイナタウンを目指します☆
途中、フラトンホテルとかがマリーナを見渡せるいい所に建っていて、、スタバも一等地にあったりと、いつかこのあたりのホテルもよいかも〜なんて。。。
いまは、マリーナ・ベイ・サンズが人気みたいですけどね(^^
あの天上のプールは気になりますが・・・まぁ、とりあえず持ち上げてみたりして(^O^)

ラオパサフェスティバル
お昼まではまだ早く、空いています。。

とりあえず夜のために見学。。。

きちんと整理整頓!?された、ヨントーフ屋さんの品ぞろえが美しい(^^☆

街中にこんな目立つオブジェ☆

フラトンホテル↑            スタバ↓

なんとかマー君とマリーナ・ベイ・サンズ、それにアート・サイエンスミュージアムとフライヤーも一緒に入れてみた☆
なんか逆光でシルエット状でモノクロ写真みたい。。


クラークキーからマーライオンパークまで、リバータクシーに乗ってみました。。
リバークルーズがメインみたいだけど、タクシー代わりもあり(^^

初日は、マリーナスクエアで夕食を食べて、歩いてシンガポールフライヤーへ♪

ちょっと高さが変わるだけで、景色がぜんぜん違う☆

世界最大の観覧車というだけあって、フライヤーのひと部屋って意外に大きくて、定員28名だとか。。。

カットフルーツの並べ方の美しさ☆
それにしても、この串刺しのキーウイ☆
なんか別物に見える!キウイ餅!?みたい(笑)

マーライオンって、正面から見たらちょっと怖い顔してる(^^


中国人の団体さんと一緒でにぎやか(^^
川は泥んこ色できれいとはいえないけど、川岸に迫ってそびえ建つビルが圧巻。。

朝は、Centralのキャンティーンで開いているところが少なくて、通勤途中の人たちに交じって超ローカルなところで。。
カヤトーストは、トーストのサクサクの焼き具合がお上手♪

ティーと頼んだら、やっぱり甘いのだった。。
もちろんコピも甘いやつ。。。
なぜかこういうところでは当然のように砂糖とミルク(練乳のような?)入り。。

MRTクラークキー駅からホテルまでは、ほとんど屋根つきなので、スコールが来てもぬれずに行くことができます。。。

Centralはショッピングモールで、いろいろお店が入っててHush Puppiesもバーゲン中でした☆

今回は、ジェット☆スターのキャンペーンチケット片道5000円にて関空発着☆
燃油サーチャージ、手荷物料金、サービス料、空港使用料等込みで、往復38460円というのが旅費となりました。。。
ホテルはBooking.comにて、Park Regis という新しくできたちょっとおしゃれなビジネスホテル風のところを予約。。
税、サービス料抜きのツインルーム3泊でSGD 670(部屋はシンガポールのホテルとしては狭い)

熟女ふたりのチープ(リーズナブル!)でお気楽なシンガポール旅行の始まりとなりました〜♪

ジェット☆のエコノミーは、食事は付いていないので(機内で購入は可能)、お弁当を買って乗ろうと。。
でもでも〜関空内でお弁当が売ってない!???
なぜか分かりませんが、たぶん売っているのはローソンぐらい。。なぜに関空には空弁がない??
で、お寿司屋さんでお持ち帰りを作ってもらってやれやれ〜。。。

お昼になって、機内でおすしを食べるわたしたち。。
しかし〜見渡しても周りの方たちはお昼を過ぎてもなにも食べる気配がなく〜
とうとう夕方にシンガポールに到着するまで、皆さんお食事をしていない様子で。。。
降りるときになって、誰かが、いやぁ飲まず食わずでダイエット旅行したねぇ〜と言っていて。。。
あれぇ〜そうだったの???みんな揃ってダイエット中だったの???(笑)

機内での、飲み物食べ物その他の購入は、カードのみでとのことでした。。
以前にケアンズに行ったときは、円もドルもOKでしたが。。
お水は、紙コップで飲める給水機があり。。

シートは革張りで、狭さは・・・普通かな(^^