毎日午後になると威勢のいいスコールが☆
雨あがりのオーチャード界隈。。。

11月の初めだけど、もう街の中はクリスマスのデコレーションでいっぱい


海鮮のお粥がめちゃくちゃ美味しい☆

他のものもめちゃくちゃ美味しい☆

3〜4個のが多いので、2人だとそんなに種類が食べられない。。

ガルーパのスチーム・・・・これこれ、この味☆
家でも、この味を出したいのだけれど、でないのよね。。。ふぅむ・・・なにが入っているのか。。。

夜のシンガポールリーバーサイドは、ゆっくりと食事を楽しみ人たちでいっぱい。。。

飲茶のおいしいところはいっぱいあると思うけど、今回はこちら☆
ワゴンサビースの時とメニューの時があるらしいけど、今回はメニューでした☆

ホテルのエントランス
クラークキーのJumboでシーフード♪

MRTオーチャード駅の構内は特別にかわいい(^^☆

マンゴスチンをお買い上げ☆
ホテルに帰ってきて食べました☆
さすが果物の女王様(^^*

シーフードフライドライス☆

ほとんどの人は、チリクラブを食べている。。。
けど、わたしたちは、メインはガルーパ(でっかい魚)(^^

ホタテをヤム芋で包んでフライにしているもの☆
チャイナタウンへ
人気のレストランとのことで前日に予約。
早めの時間しか空いていないと言われたよ。。

←チャイナタウンの飲茶レストランへ行く途中、洒落たキッチン雑貨のお店があったのでふらりと入って。。。
泡立て器(ホイッパー)を購入☆
いつか気に入ったのがあった時に買おうと思って、壊れたのをずっと使っていたので。(お米とぐ(洗う)のに使うのよ(^^)
日本では見かけないような気に入ったのがあったのよ〜(^^
はつよさんもシリコンの刷毛とかいろいろ。。Goodなものを発見&お買い上げ☆

Mrtチャイナタウンの駅の前、ピープルズパークコンプレックスのところのフルーツ屋さん。。。
パックしてあるけど、ドリアンが匂ってます☆
マンゴープリンも1つをふたりでシェア。
しかし・・・これはおいしすぎる☆
しかし・・・おなかいっぱい(笑)
半分でちょうどいい。。。


ところが!!
はつよさんが、あのマンゴープリンがもう一回食べたい!!っていうので、次の日にまた行ったのでした(^O^)
3時ごろに・・・おやつの時間って感じ!?
今度はひとりひとつずついただきました(^^*

もち、おいしかったよ〜☆

↓向かい側はスイソテルマーチャンコートH

生のタイガービア☆