座間味島 古座間味ビーチでスノーケリング

ほんの2〜3メートル入ったところから魚がいます♪

すぐにこんにちは〜。。とクロハギさんが
ご挨拶に来ました(^^
眼の前に来て目玉をぎょろりと・・・
観察されている感じでした(^^;
この子・・・結構大きいのです。。
4〜50センチはあります。

くまのみが見れたらいいなぁ〜という願いが叶えられました♪

ライフジャケットを着けてのスノーケリングはとっても楽チン(^^v
ぢつは泳げない私たちでも大丈夫なのです(^^ 
魚と遊べます。。。

この写真のカーブはトンネルの中というわけではありません(*'o'*)
今回水中写真を撮るためにデジカメを入れるディカパックというソフトケースを使いました。
そのケースのふちがレンズにかぶってしまいまるでトンネルの中の写真のようになってしまいました(^^;
でも、バックを黒にしましたのであまり目立ちません・・・よね!?(^^;

デジカメの純正防水ケースはとても高いので。。。代用品のディカパック・・・防水効果もばっちりで、
思ったよりもきれいに撮れたかなぁ。。(*'-')

かくれくまのみ☆

透明度が抜群とまではいきませんが、日本にもこんなきれいで熱帯魚が
たくさんいるところがあることがわかって大満足でした☆☆☆
 
無人島に行くともっと透明度も高く珊瑚もきれいらしい。。。行ってみたいなぁ。。。♪

Top
Top
お食事編へ…Next
お食事編へ…Next
***************