水族館から戻ってホテルにチェックインしたのはもう9時
なんとかレストランのラストオーダーに間に合い・・・

フーチャンプル定食を☆
他にもラフテーとかラッキョウのてんぷらとか☆

お澄まし汁に、なんとモツが入っていたような・・・!?
不思議な感触。。。
フーチャンプルは・・・うちで作るのに似てる??
と二人の意見が一致。。(^^
あしたは、本格派のを食べましょう(^^*

とりあえず夕食にありつけて
ビールもおいしいし♪
沖縄の初日に乾杯☆


さてさて、あしたは阿嘉島へ〜♪
阿嘉島到着〜フリーターミナルは、すでに慶良間ブルーです☆
↓こちらはわたしたちではなく・・・・ビキニギャル!(エッ、死語?)
こんな時代もあったのよね〜(^^あたしたちだって。。。
波打ち際がたのしい〜♪
小笠原に台風接近とかで、けっこう波があって、水が濁り気味です。。

遠くへ行かないように・・・って、ブイが結構手前に浮かんでます。。。

チョウチョウウオ♪
↑シャコ貝☆
たぶん・・・ブレインコーラル。。
ほんと・・・脳みそみたい。。。(^^
さぁ、スノーケルセットとライフジャケットなどを借りて〜ビーチへ♪
↓どこの海でも浅瀬には必ずいる!?コバンアジ・・・・ボディが透明に見えるのよね☆
この子達を見ると、南の海に来たんだな〜と思います♪
********************************************************************************************************
珊瑚がかなり傷んでます。。。
阿嘉島へ♪
気付かなかったけど、一雨来たらしい。。